2018年6月17日日曜日

豚バラとにんにくの芽のスタミナ炒め |焼肉のたれ最高

先日嫁さんの同僚に不幸があり、
月曜日と火曜日が、丸一日出勤になった。

赤尾さんも出勤してくれているので、俺が娘の面倒を見ることに

大げさな言い方しているけど、
主に幼稚園のお迎えと夕飯づくり

この夕飯が悩んだ。

娘は偏食。
決まった食べ物しか食べないからなんとかなる。
後は自分たちの分だけ

色々考えた結果、豚バラとにんにくの芽のスタミナ炒め

美味しく作りたいから本通りに作ろうとする
そうすると色々な問題が・・・
1パック何グラム?
タレをどうするか?
にんにくの芽は売っているのか?
油大さじいっぱい どれくらいか?

悩みすぎてお母さんに電話で相談

「そんなもん焼き肉のタレ混ぜればなんとかなるよ」
「豚バラは油分が多いから、油は少なめね」
「タレは炒めすぎると辛くなるから余熱で炒める」
3つの金言を頂いた。

これで一揆に進み、美味しく出来上がりました。

焼肉のタレは最高だね。
何にでも応用できそう。
教えてもらわなければ、タレも作っていた。

今回はなんとかなったけど、
娘に手料理を提供できるようになりたいな。

ps 嫁さんは体調が悪く夕飯は食べませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿