2016年12月11日日曜日

酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井プレミアム・アウトレット
先日、酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました

平日だったのでがらがら

昼食も並ばないでスムーズに

目的の財布も良いのがあって満足しました

ただ、嫁さんと娘を散々連れまわしてしまった

お詫びにどこか連れて行ってあげないとな~

2016年12月6日火曜日

りんご

おさない林檎園
先日義理の兄からりんごが届きました。

甥っ子・姪っ子がお世話になっていた園長先生おススメのりんごらしい

先生は毎年青森から取り寄せていてみんなに配っていると

りんごは体にいいから、これから楽しみだな



草加市中根町

近所のイルミネーション
この町に住んで10年

近所でイルミネーションがあるの知らなかった

規模は小さいけれど

なかなかいいもんだな~

東武鉄道博物館

東武鉄道博物館
東武鉄道博物館に行ってきました

友達には不評なところでしたが、

行ってみたらとても楽しかった

入場料は安く駐車場は無料、おまけに平日でガラガラ

鉄道模型やバスのシュミレーション やりたい放題

展示物も最前列

館内も2歳の娘にはちょうどいい広さでした。

個人的には、蒸気機機関車のデモンストレーションで動いていたピストン部分が最高でした

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園
埼玉県こども動物自然公園に行ってきました

今回も午前中仕事をして午後から出発

15時の入園でした

園内はとても広くて、移動にひと苦労

遅い入園だったので、通り過ぎながらの見学

あまりじっくり見学できなかったのが残念でした

そんななかでも、キリン・シマウマ・放し飼いのカンガルーとワラビー・カピパラ・ペンギンに娘は

動物の名前を言って興奮気味

短い時間だったけど、楽しい時間を過ごせました。

カンガルーとワラビーの放し飼いにはビックリしました




お土産

お友達がお土産を買ってきてくれた
重慶飯店の中華まん
クッキーも

重慶飯店のクッキー
とても美味しくいただきました。

沖縄旅行

羽田空港
9月12~14日で沖縄料に行ってきました。

台風の時期だったけど、問題なく楽しい旅行になりました

目的は、あの巨大なジンベイサメのいる美ら海水族館

ファインディング・ニモを毎日観賞している娘

ブームが終わらないうちに見せてあげようと

勝手な親心です

先ずは、沖縄しかないファーストフード店へ

A&W
食事のあと2時間かけてホテルへ

残波グランドホテル
これが噂の、チラッとオーシャンビュー
オーシャンビュー
晩御飯は、歩いて3分の花笠 沖縄を満喫しました

沖縄料理

2日目、ホテルから高速に乗って1時間30分 やっと着いたー

美ら海水族館
これが噂の水槽
巨大な水槽
とても充実した3日間でした。

季節はずれで空いているかなと思いきや

ホテルは学生・外国人旅行客だらけで混んでいました。

でも、学生さんや外国の方々はとても親切で、

写真を撮ってくれたり、電車の座席を譲ってくれたり、声をかけてくれたりと

国籍や年齢問わず人の優しさに触れられました。

娘もやさしい人になってほしいな~



誕生日

2歳の誕生ケーキ

8月15日に我が娘が2歳の誕生日を迎えました。

大きな怪我や病気もなくスクスクと育っています

途中、嫁さんが入院をして寂しい思いをしたかな~

今は大丈夫!!

これからいっぱい楽しい思い出を作ろう

アクワワールド

アクワワールド
茨城県大洗にあるアクワワールドに行って来ました

大洗は20年ぶり

海水浴で訪れた時以来

まさか20年たって、子供をつれてこの地に来るなんて思いもしなかった

以前は高速下りてからと、帰りの高速までが遠くていつも渋滞

海水浴するまでに疲れ、帰りはぐったりといいイメージが無かったけど

今は傍まで高速が来ているから楽だったねー

さて、ここの水族館は、すべての水槽が大きかった

魚がゆっくり、ゆっくり、ゆらゆら、ゆらゆら

ストレスなんかまったくなーい

「都会のゴミゴミした所とはちがいマース」って感じでした

ここ最近の水族館では一番かな







市川市動植物園

                 市川市動植物園

娘が2歳の誕生日の前に、午後から家族で行きました。

カーナビの設定が上手くいかなくて、2時間かけて到着

夏本番前で曇り空、なかなかいい気候で園内を回れました

目的のレッサーパンダは入園が遅すぎて見れなかったけど

沢山の動物がいて、とても楽しかった

なかでも馬に興味津々

ジーと、観察するよに見ていました。

次はどの動物園に行こうかな~