2018年4月28日土曜日

イメージ

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が、文在寅(ムジェイン)大統領と首脳会談を行うために、昨日の9:30に軍事境界線を越えてきた。

歴史的瞬間をインターネットで観たけど、終止笑顔だった。
イメージは常に仏頂面、何考えているか分らない。
情報があまりないのと、日本のテレビから見た印象だからあの笑顔にはちょっと驚いた。
また、境界線ではお返しとばかりに大統領を北朝鮮側に招き入れる予定にない行動。
これから仲良くやっていこういゆう意思が見えた。
会談では、色々な駆け引きや思惑があると思うが、親子くらい離れている年の差なのに堂々と渡り合っている。
人間金正恩を観れたLIVE中継だった。

半島問題に詳しくないが、日本だけ蚊帳の外。
タッグを組まれて悪い方向に行かなければいいけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿