2018年5月21日月曜日

初参加 少し緊張した1日だった

2018/5/19(土) 幼稚園お父さんと遊ぼうdayに参加してきました。

娘が4月から登園をはじめて1ヶ月チョット
授業のことや給食のこと、友達の話などは嫁さんに聞いていたけど、
園生活を見るのは初めてで、とても楽しみでした。

遊ぶ場所は、娘が使用している教室。
普段使用しているこの場所で交流しましょう

まずは自分の子供を膝の上に乗せ、輪になって自己紹介+子供の特徴を一言

回ってくる順番が真ん中くらい。
終わったお父さんの一言をアレンジして無事終了
正直、何を言っているのか自分でも分らなかった。

次に、椅子で輪を作り、その中に細かく破いた新聞紙を大量にまき、ボールプールの様にして遊ぶ。

紙吹雪みたいに真上に上げ楽しむ子、埋もれる子、投げ合う子、中に入れない子、新聞関係なく走りまわる子、色々な子がいた。

娘はずっと俺のそばにいて、新聞紙を舞い上げて楽しんでいました。
娘らしい。

今回の趣旨は、お父さん同士の顔合わせでした。

今まで歳の近い人ばかりと交流してきましたが、
園児のお父さんたちは幅が広かった。
娘が楽しく過ごせるように、この人たちと仲良くしていかなければ・・・

次は父の日。
参加できるかなー





0 件のコメント:

コメントを投稿