2010年7月31日土曜日

ダクト吊り込み

30日に北土浦のコカコーラ工場に行きました

約2年ぶりのダクトの吊り込み!!

天井裏で足場が悪く、屋根や天井が斜めでやりづらかったけど

楽しかったな~ 最後は取合いまでとった

約13㎡! 半日かかった。

ちょっと緊張したかな

ホームページ見てね

https://asuka112.sakura.ne.jp

2010年7月29日木曜日

50℃くらい 熱中症になりかけた

28、29日と北土浦のコカコーラ工場に行きました

ここがものすごく暑くて、工場内で38℃!!

仕事は天井裏だったので、多分50℃くらいだと思う

30分以上はいられなくて、あまり仕事にならなかった

昼休憩時は軽い熱中症になり、お店で麦茶をガブ飲みしてしまった

もう行きたくないな~

あ!! 明日もいくんだった。やだな~

ホームページ見てね

https://asuka112.sakura.ne.jp

2010年7月27日火曜日

出勤すると

26日、27日とあすかの郷に出勤しました

やっぱり俺が出勤すると件数が少なく(目標金額はOK)

25日は忙しかったみたい

この猛暑だから忙しいということはあるけど

なにも俺がいないときに忙しくなくても・・・・

明日から2日間また現場仕事です

どうなるかな~

ホームページ見てね

https://asuka112.sakura.ne.jp

2010年7月25日日曜日

初めての一人飲み チョットドキドキした

7月24(土).25日(日)と嫁さんが、

KAT-TUNのコンサートのため、一人で外食に行ました。

外食といってもすごいところではなく

立ち飲み屋と定食屋です。

立ち飲み屋は、南越谷にある「やまちゃん」

ここはいつか行ってやろうと思っていたところです

おっさんが集まるお店

なんか客に対する雑な感じがよかった。

30分くらいしかいなかったけど、3000円分飲んで食べてきた

ちょっと緊張していたのかな~

定食屋は松原団地駅東口のお店です(名前なんだっけな~)

650円のとんかつ定食を食べました

日曜日のPM8時なのに満席!!!(12席)

金額の割にはボリュームがあって美味しかった。

ただ、一人で行ったので座席を後から入ってきたお客に譲る形になった

一人席のテレビの真下になり、間が持たないと思いビールを頼んでしまった

次は絶対ゆずらないぞ~~~~(多分譲らない)

ホームページ見てね

https://asuka112.sakura.ne.jp

2010年7月23日金曜日

はっきりしない (作戦かな~)

今日もツムラです

今日は3時に上がりました。

前の会社ではありえないことです

仕事は10時に終わったのですが、

なかなか帰らしてはもらえず、

結局3時まで引き延ばされました。

最初から3時までは帰れませんと言えば分るのに

後から、後から仕事を追加してきました。

これには皆、怒り沸騰!!

小久保さんは監督に文句を言っていました

俺は3時に帰れて、4時半にはビールを飲む

サイコーだね!! ちょっとくらいいいじゃないかと思う

長年、職人らしくないことしてたからなー

ホームページ見てね

https://asuka112.sakura.ne.jp

2010年7月22日木曜日

猛暑

今日もツムラです

今日も猛暑で最高気温37度!!

暑くて何もできない

仕事はもうすぐ終わりそうで、調整しながらやっています

今日もホッパー部分のお手伝いで、今日あらかた終わりました

明日から仕上げのビス打ちです

お昼に上がれるかな~

ホームページ見てね

http://goo.gl/2ofxRV

2010年7月21日水曜日

残暑

今日もツムラです。

朝から暑かったなー

最高気温は、38度

耐えらんねーよ

熱中症対策で、水飲みまくり

それでもトイレなんか1回しか行っていない

今日1日コ―キングしただけ! しかも数ヵ所

なにしに行ったかわからねーよ。

明日もこんな感じかな―

ホームページ見てね

https://asuka112.sakura.ne.jp