遅咲き父さんお出かけ日記|たまに居酒屋
ひとりごと
2016年12月6日火曜日
沖縄旅行
羽田空港
9月12~14日で沖縄料に行ってきました。
台風の時期だったけど、問題なく楽しい旅行になりました
目的は、あの巨大なジンベイサメのいる美ら海水族館
ファインディング・ニモを毎日観賞している娘
ブームが終わらないうちに見せてあげようと
勝手な親心です
先ずは、沖縄しかないファーストフード店へ
A&W
食事のあと2時間かけてホテルへ
残波グランドホテル
これが噂の、チラッとオーシャンビュー
オーシャンビュー
晩御飯は、歩いて3分の花笠 沖縄を満喫しました
沖縄料理
2日目、ホテルから高速に乗って1時間30分 やっと着いたー
美ら海水族館
これが噂の水槽
巨大な水槽
とても充実した3日間でした。
季節はずれで空いているかなと思いきや
ホテルは学生・外国人旅行客だらけで混んでいました。
でも、学生さんや外国の方々はとても親切で、
写真を撮ってくれたり、電車の座席を譲ってくれたり、声をかけてくれたりと
国籍や年齢問わず人の優しさに触れられました。
娘もやさしい人になってほしいな~
2歳の誕生日
2歳の誕生ケーキ
8月15日に我が娘が2歳の誕生日を迎えました。
大きな怪我や病気もなくスクスクと育っています
途中、嫁さんが入院をして寂しい思いをしたかな~
今は大丈夫!!
これからいっぱい楽しい思い出を作ろう
大洗アクワワールド|大きいのが魅力的
アクワワールド
茨城県大洗にあるアクワワールドに行って来ました
大洗は20年ぶり
海水浴で訪れた時以来
まさか20年たって、子供をつれてこの地に来るなんて思いもしなかった
以前は高速下りてからと、帰りの高速までが遠くていつも渋滞
海水浴するまでに疲れ、帰りはぐったりといいイメージが無かったけど
今は傍まで高速が来ているから楽だったねー
さて、ここの水族館は、すべての水槽が大きかった
魚がゆっくり、ゆっくり、ゆらゆら、ゆらゆら
ストレスなんかまったくなーい
「都会のゴミゴミした所とはちがいマース」って感じでした
ここ最近の水族館では一番かな
市川市動植物園
市川市動植物園
娘が2歳の誕生日の前に、午後から家族で行きました。
カーナビの設定が上手くいかなくて、2時間かけて到着
夏本番前で曇り空、なかなかいい気候で園内を回れました
目的のレッサーパンダは入園が遅すぎて見れなかったけど
沢山の動物がいて、とても楽しかった
なかでも馬に興味津々
ジーと、観察するよに見ていました。
次はどの動物園に行こうかな~
2016年10月19日水曜日
何年かぶりに
ビール画像 宣伝じゃないよ
久しぶりに黒ラベル
やっぱりビールは美味かったー
今度はラガービールで
2016年6月24日金曜日
ダイキンエアコン
我が家のエアコン
6月21日に近所のまつうら電気さんにお願いして、実家と我が家にエアコンを設置してもらいました
我が家は11年ぶり、実家は15年ぶりです
実家のエアコンはコンセントが熱くなり、かなり危険だったので買い替え
我が家は使用できたのですが、14畳ある部屋なのに6畳用を使っていたので、
あまり冷えなかった。親だけなら我慢できたかも知れないけれど娘が・・・と
自分に言い訳をして、母に便乗してしまった
しかも、200ボルトに変更
今年の夏はかなり暑そうなのでこれで快適!!
しばらくは、カップラーメンと御茶付けの生活だな
2016年6月5日日曜日
足立区 生物園
先日、評判のいい足立区の生物園に行ってきました
14時に入管
入り口付近に大きな水槽
アロアナが近くまで来てくれました
チョウチョにバイバイ
そのチョウチョがこちら
ウィンクしてくれた。なぜ俺に?
名前は分からないけどなぜか逃げずに
こちらをガン見
小鳥たちが水浴びをしています
他にも、ゾウカメ・チンチラ・蛇・カメレオン・亀なども見れたけど
メモリー不足で撮影できなかった 残念!!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)