遅咲き父さんお出かけ日記|たまに居酒屋
ひとりごと
2016年12月6日火曜日
市川市動植物園
市川市動植物園
娘が2歳の誕生日の前に、午後から家族で行きました。
カーナビの設定が上手くいかなくて、2時間かけて到着
夏本番前で曇り空、なかなかいい気候で園内を回れました
目的のレッサーパンダは入園が遅すぎて見れなかったけど
沢山の動物がいて、とても楽しかった
なかでも馬に興味津々
ジーと、観察するよに見ていました。
次はどの動物園に行こうかな~
2016年10月19日水曜日
何年かぶりに
ビール画像 宣伝じゃないよ
久しぶりに黒ラベル
やっぱりビールは美味かったー
今度はラガービールで
2016年6月24日金曜日
ダイキンエアコン
我が家のエアコン
6月21日に近所のまつうら電気さんにお願いして、実家と我が家にエアコンを設置してもらいました
我が家は11年ぶり、実家は15年ぶりです
実家のエアコンはコンセントが熱くなり、かなり危険だったので買い替え
我が家は使用できたのですが、14畳ある部屋なのに6畳用を使っていたので、
あまり冷えなかった。親だけなら我慢できたかも知れないけれど娘が・・・と
自分に言い訳をして、母に便乗してしまった
しかも、200ボルトに変更
今年の夏はかなり暑そうなのでこれで快適!!
しばらくは、カップラーメンと御茶付けの生活だな
2016年6月5日日曜日
足立区 生物園
先日、評判のいい足立区の生物園に行ってきました
14時に入管
入り口付近に大きな水槽
アロアナが近くまで来てくれました
チョウチョにバイバイ
そのチョウチョがこちら
ウィンクしてくれた。なぜ俺に?
名前は分からないけどなぜか逃げずに
こちらをガン見
小鳥たちが水浴びをしています
他にも、ゾウカメ・チンチラ・蛇・カメレオン・亀なども見れたけど
メモリー不足で撮影できなかった 残念!!
2016年5月24日火曜日
健康診断|草加市主催
昨日、草加市が主催?している集団検診に行きました
低料金で受けられるありがたい制度
会社勤めのときは行っていましたが
今は自営業 ずっとほったらかしだ
自分は大丈夫と思っても
突然発祥するかもしれない歳にもなってしまった
車の車検と同じと思い
メンテナンスをして、再出発だ
でも、何か引っかかったらやだな~
2016年5月18日水曜日
川口グリーンセンター|夕方4時からの入園
川口グリーンセンター
家族3人で川口グリーンセンターへ行きました
午前中は仕事をしていたので
午後に行きました
午後と言っても夕方の4時に入園
受付の方にも、今から入るの?と
不思議な顔をされるくらい遅い入園でした。
残り1時間で、310円は高いな~
園内はとても広くて、娘ははしゃいでいました
なかでも、3種類の滑り台がお気に入りで
ニコニコしながら、滑っていました。
なぜか逆走
ただ、ローラーの滑り台は、滑ったあとお尻を押さえて苦痛の顔
面白かった
今度はミニSLにのるぞ~
2016年5月14日土曜日
無知な俺 普段電車に乗らないから分らないよな
精算書
5月の2日に甥っ子が実家に一人で来るというので
駅のホームまで迎えに行きました
パスモで入り、無事にお迎え完了
パスモで出ようとしたら、
バタン
ん?
甥 「ダッセー」 ニヤケ顔
知らなかったー
よかったらホームページ見てね
https://asuka112.sakura.ne.jp
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)